

ウルトラマンギンガ劇場スペシャル を観てきました!(ウルトラマンギンガ感想&ストーリー)

どうもタッツヒャックです。
以前の記事で紹介した大怪獣ラッシュの次であるウルトラマンギンガ劇場スペシャル ウルトラ怪獣☆ヒーロー大乱戦!
の方のストーリーと感想を書いてきます。
長くなると思うので少しだけ省略します。
sp_visual_part2.jpg
以下ネタバレを含む内容となるので少し下に書きます。



















まず最初にスパークドールズ劇団からスタート。
みんなと一緒にウルトラマンギンガの歌を歌いたいということで
ギンガの戦いをバックにウルトラマンギンガの歌が流れます。
そしてここからが本編。
怪獣好きなってしまった友也が書いた怪獣図鑑に異変がおこります。
なんと怪獣図鑑に書かれていた怪獣たちが人形になったのです。
それを知った千草、美鈴、健太は久しぶりに仲間と再会します。
そこに遅れてやってきたのがヒカルです。
5人は友也が作ったプログラムの中へ行きます。
そこはウルトライブが自由にできる場所なのです!
そこで5人はどの怪獣が一番強いかを競い合う
ウルトライブ頂上決戦を行ったのです!
さまざまな怪獣にライブしていきとんでもない戦いが繰り広げられました。
そして5人はついにウルトラマンにライブし、健太がどの戦士が一番強いかを
競い合おうと言います。
でもウルトラマン達で戦い会うのはよくないと言うヒカルの言葉で
その戦いは無しになります。
そのとき!突然黒い拳が5人の前に!
ヒカル達も拳をさしだし、ぶつかりあいます。
その黒い拳の正体はプログラムのバグによって生まれた暗黒のウルトラ戦士だったのです!
ここでヒカル達と闇の戦士達の戦いが始まります!
main2_large.jpg
闇の戦士たちに苦戦するヒカル達。
そんなとき、ギンガからヒカルへの声が届きます。
ギンガと共に旅をする。そのためにこんな所で負けるわけにはいかない。
そう思ったヒカルは4人と共に立ち上がります。
そして必殺技の打ち合い!5人は最後の力を振り絞り、
闇の戦士を打ち倒します!
そのとたん、友也の秘書がプラグラムのコードに引っ掛かり、
ヒカル達は元の世界に戻ってきます。
ここでニュースキャスターによって何かの宇宙船の影響で怪獣図鑑に
影響がおこったとわかります。
そして最後はホツマとギンガと5人がみんなに礼を言いおしまいです。

とまあこんな感じのストーリーだったと思います。
個人の感想ではいろいろな怪獣が出てきて面白かったです。
闇の戦士達の戦いもよかったです。
まあできればティガのカオスロイド版も出てほしかったな~と思います。
まあそうなると名前がタロウと一緒のカオスロイドTになっちゃいますがww
最後のホツマさんとギンガの共演はマジで謎でしたww
なんなのあれww
そしてラストにはギンガ夏に新展開という告知が!
これはビクトリーとの共演か!?楽しみです!
とっても面白いしもうちょっといろんな劇場でやってほしいです!
みなさんも是非見てみてください!

ではまた~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

魔導のタッツヒャック

Author:魔導のタッツヒャック
ようこそ!タッツヒャックと申します。
このブログは自分の趣味の事を書きます。
コメント大歓迎!
あと、画像の表示が小さいので見にくいと思いますから、画像をクリックして、見てください。
それと、記事を見るときは、必ず「続きを読む」を押してください。お願いします。
ツイッターもやってます!
https://twitter.com/ultrazero1218

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
ブロとも一覧

THE・武者戦記EX

ふぉふぉふぉ

ベルのスーパーヒーローブログ~祝円谷プロ50周年ギンガ祭り~

D・Cの超卵~(元)男子中学生のウルトラエッグ~

大怪獣バトル!ウルトラブログ

僕とヒーローの日常
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベルガーカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
